趣味・日記

旅行・写真・カメラ

シンガポール

2019. 7/14

私が旅行に目覚めた21歳

行き先はシンガポールでした

物心ついてからの海外旅行はこれが初めてなので

朝起きてから帰るまでの全てが記憶に残ってる😂

 

海外旅行は空港に2〜3時間前に行かないといけない事も初めて知ったし、パスポートも作りに行ったり

旅行するだけでも前もっての準備が忙しかったな

 

自分にとって最大イベントだったし、緊張?しながらとても期待して日本を飛び立ちました🛩

 

1日目。【ユニバーサルシンガポール

着いてすぐ、とても有名な場所

日本にもあるけど、私はハリーポッターとか詳しくないので、マダガスカルシュレックがあるUSS(シンガポール)の方が好きだったなぁ!

 

2日目は【マーライオン公園】

定番の公園ですね!観光客もたくさん。

マーライオンさんも立派なんだけど、

ここの景色!本当に好き!

品の良い都会。噂通りとても綺麗な街

ゴミも無いし、道路をお掃除する人がいたなぁ

 

そしてこちら、私が1番衝撃的だった

【リトルインディア】という街

マーライオン公園があるマリーナベイ地区と

そこまで離れてないけど急に世界が変わったの!

当時の情報だと、女性が男性の許可無く外出する事ができないらしく(?)街には男性しかいない!

観光客は良く行くみたいだけど、私たち女性2人で

全身真っ白で、かなり肌を出した服装をしてて

皆さんからしたらありえない2人だったと思う😂

だからかな?わからないけどめちゃくちゃ見られた🤣驚いてる感じでむしろ避けられてた気がした(笑)男女のルールとかが凄く厳しいんだろうな、日本より。だから逆にとても治安が良かったな〜

 

3日目はプールに行って、

やっとシンガポールらしい食べ物を食べた

・チキンライス

・色々な物が入ったかき氷

日本には無い味。

美味しかったですどちらも◎

 

4日目は海!【セントーサ島

1番楽しみだった〜

景色も何もかも綺麗で住みたくなったよね。笑

 

他にも色々行ったんだけど

なんせ詰め込み4日間の旅だったので

帰国したときに3kg痩せてて驚いた🤣🤣

ハードスケジュールくらいが楽しい時期だったなぁ

シンガポールはぜひまた行きたい〜

行きやすいし、過ごしやすくて魅力的な国

帰りの空港は思い出に浸りながらマック食べてたら

搭乗時間ギリギリでハンバーガー詰め込んで

大荷物全力ダッシュ!不慣れで好奇心旺盛で

最後までハードな旅でした😌笑