趣味・日記

旅行・写真・カメラ

香川県

 

2020.12/13

香川県に旅行した時のこと。(初めての四国)

 

国内はどこでもすぐに行けちゃう。便利、、

あっという間に香川県到着〜

目的地が離れていたので着いて早々に

フェリーに乗って島へ向かいました🛳

 

目的の場所は【豊島】だったんだけど

色々と間違えてしまって着いたのは【直島】

なのでこれは直島に行った時の事を書いています!笑

 

地元も海は無いしフェリーなんて乗る機会が無かったからとてもわくわくしちゃった。笑

もう楽しい、、

海って広いなぁと思いながらずっと眺めてた

 

直島到着。有名な場所

草間彌生さんのアート作品がある所

このかぼちゃが直島に馴染んでるの凄いなぁ。

目的地が違ったとはいえ、充実しすぎた

予約制の美術館があったり、、

島をのんびりお散歩したんだけど

この島だけ時間がゆっくり過ぎてる感じ。

外に人が全くいなくて、とても静か

見つけたカフェに行ってコーヒーを頼んだ

カフェの店員さんがどこのお店も15時くらいには

終わるんだよって教えてくれて、私たち

どこのお店にも入れない所だった😂セーフ

 

島を一周した?ってくらい歩いて

途中おじいちゃんと仲良くなってお話して

え〜なんて平和なの〜って思いながら

帰りのフェリーに向かいました。

 

高松に着いてからは、ホテルに直行〜

(あ、香川県の移動は絶対車の方がいいです)

このホテルは前から気になってて

思いがけず予約取れたからすごく楽しみだった!

はい、最高〜、どタイプです

ホテルブログ書きたいくらい。笑

長くなるからやめとこ

 

2日目【四国水族館】

水族館と動物園は幼少期から

大好きな場所なので、テンション上がった〜

くらげ。綺麗、、

 

そしてやっぱりうどんはマスト!

讃岐うどん美味しくて毎日食べたよ。

でも海鮮も有名なのかな?ってなって

この後お寿司屋さんはしごした。笑

 

食べて飲んで。

のんびりした旅ですごく良かったなぁ